人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*mammaのじかん*  --日々、時々イタリアーな--

bellapace.exblog.jp

イタリア好きです

イタリア好きです。住んでいたいほど。
日本在住ですが・・・(笑)
何年も前のイタリアでの数ヶ月を思い出しながら、日々生活しています。

日本にいたって、今じゃ結構イタリアを楽しめます。

結婚式だってイタリアでできるし、戸籍にイタリアで入籍って載せられるんですよ、日本人同士でも。
うちのTomさん(夫)は、れっきとした日本人です。
イタリア人ぽいとか、ないです(笑)

イタリアの友達とも、10年前とは比べ物にならないくらい、便利に連絡が取れるようになりましたし。
イタリアのラジオだって聴けちゃいます。

我が家は、ごくありふれた賃貸アパートです。
でも、ちょっぴりイタリアーナな雑貨を入れて楽しんでます。

キッチンも狭いです。
でも、楽しくお料理しています。
イタリア料理だって時々つくります。イタリアで日本食つくるより簡単です。

いいんです、我が家は完成型ではまだまだありません。
素敵になる余地、じゅうぶんなはず。

ちょっとイタリアーナをおりまぜながら暮らしていこう!
これが我が家の(私の)今の目標です。
by bellinapace | 2009-08-31 22:04 | 自己紹介
<< 手作りパン >>