人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*mammaのじかん*  --日々、時々イタリアーな--

bellapace.exblog.jp

スポーツの秋

秋を楽しむお出かけスポット!

スポーツの秋_c0200735_9591348.jpg




やってまいりました、アスレチック。

早起きし車を走らせ、*アスレチック成田エアポートコース*へ。

40ポイント完全制覇を目指しスタート。。。
スポーツの秋_c0200735_1021657.jpgこんなものや

あんなものスポーツの秋_c0200735_1024225.jpg

スポーツの秋_c0200735_1041313.jpg
そんなものまで

お子様連れのファミリーや、幼稚園の団体さんにまじり、
だいの大人ふたりで奮闘!

こんな物にも乗っちゃいました。
スポーツの秋_c0200735_1081063.jpg

すっかり、童心にかえった私。。。

故障中や、自ら断念したものもありましたが、2時間ほどで終了。
汗だく、土まみれ・・・ですが、心地よい疲労感。

見上げると木々の緑から青い空が、
スポーツの秋_c0200735_1092235.jpg

空港近くとは思えません(時々、轟音が聞こえましたが・・・)

持ってきたおにぎりで昼食。
ベンチやテーブール、芝生もあり快適です。
バーベキューもあり、軽食は園内で買えますが、
持ってくるのがよさそうです。
(車で来る途中に、コンビニもありました。)
園内には、畑も。
スポーツの秋_c0200735_10111091.jpg

さつまいもや里芋、落花生の収穫体験もあるよう。

昼食後には、ぼんやりひと休み。
まわりの、子供たちはお昼後も元気に駆け回っていましたが、
私たちは、日帰り温泉*大和の湯*へ。
スポーツの秋_c0200735_10162375.jpg


こちらのお風呂はお子さん連れには残念ながら、
小学生未満は入場できません。
「大人のリゾート」を目指した結果とのこと。
ちなみに、喫煙所もありません。
愛煙家の方もご注意です
(我が家のTomさんも帰りのSAまで我慢でした)。

お風呂は、実にいいです。
日によって,男湯と女湯が入れ替わるようですが、
今回女湯はあたり!(男湯はそんなに種類なかったと・・・)

温泉大浴場、露天(ジャグジー、大樽風呂、檜風呂:一人用)、
サウナなど、いろいろなお風呂が楽しめました。
シャンプー、ボディーソープは完備され、ドラーヤーもありました。
(化粧水などはなかったので、持っていきましょう。)

なので、待ち合わせ時間を大幅にすぎ出ると、Tomさんは爆睡中。
こちらのロビーには、畳はなく、リゾートホテルのようなソファーやいすが。
ちょっと贅沢な気分。
ロビーからは、のどかな田園風景を望めます。
スポーツの秋_c0200735_10254018.jpg


最後は、お決まりの一杯を。
スポーツの秋_c0200735_10244839.jpg


充実の大人の休日でした。
が、本日朝から筋肉痛です・・・

*アスレチック成田エアポートコース*
千葉県成田市前林817
東関東自動車道路、成田インターから6.7km、大栄インターから9.5km
入場料:大人800円
定休日は、毎週水/木ですが、雨天休園もあるようです。

*大和の湯*
千葉県成田市大竹1630
鉄道では、JR成田線「下総松崎」駅が最寄りです。
入館料:1,000円
営業時間:午前10時〜午後10時 年中無休 
by bellinapace | 2009-10-18 10:49 | 日帰りお出かけ(大人ふたりで)
<< じゃがいものニョッキ 久々のおうちネイル >>