人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*mammaのじかん*  --日々、時々イタリアーな--

bellapace.exblog.jp

生姜焼き定食?!

久々に、ご飯の模様を・・・
とある日のひとりお昼。

生姜焼き定食?!_c0200735_1754677.jpg


メニュー
豚肉の生姜焼き
もやし蒸し焼き
ミニトマト
豆乳のクラムチャウダー
雑穀米

この日は、朝が手抜きご飯:ドーナツ&バナナだったので、
タンパク質もしっかり目です。
ひとりご飯も定食風にするとバランスよくなる気がします。

妊婦になってからお昼もちゃんとって思うようになり、ひと手間かけるようになりました。
朝、Tomさんのお弁当と一緒に作ってしまうのもの手なのですが、
いつも朝ご飯のおかずになって終了、お昼に後悔。。。

ぼちぼち、Tomさんのお弁当も作ってはいるけれど、写真取る時間がないのです・・・
お布団がこいしく、なかなか出られない。
そうこうしているうちに、時間が〜〜〜〜、の毎日です(笑)

先日、素敵なお茶をいただきました。
生姜焼き定食?!_c0200735_17162768.jpg

ルイボスティに甘い香りがついてます。

Tomさんは、香りがいいのに味が甘くないのは納得できないらしいですが(笑)

よ〜く探すと、ノンカフェインのお茶もけっこう種類が発見できてうれしい。
by bellinapace | 2010-03-10 17:20 | おうちごはん
<< ねこ写真展 鉄板焼きディナー >>