人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*mammaのじかん*  --日々、時々イタリアーな--

bellapace.exblog.jp

オーブン料理

先日、olivolivoさんの田舎の台所@イタリアを見たら、じゃがいもと鶏をオーブンに放り込みたくなりました。

で、できたのがこちら。
オーブン料理_c0200735_13401374.jpg

鶏のロースト 新じゃが&新タマネギぞえ

新しいオーブンで初のロースト。
今回買ったオーブンにはなんとスチーム機能なるものが搭載され、生のまま放り込んでも早い!!
ということで、塩こしょうした鶏もも、ぶつ切りしたじゃがいもとタマネギに香りづけのローズマリーを入れてスイッチオン。

お肉は皮面はパリパリ中はジューシー。
おジャガは中までホクホク、タマネギともどもほんのり焦げ目。

入れたらできあがるので、オーブン料理はやめられません(笑)
これではレシピなんてものは存在しない・・・

ということで、その翌日は
オーブン料理_c0200735_1345611.jpg

アジの香草パン粉焼き

パン粉に、冷蔵庫の片隅に残っていたルッコラペーストをまぜ、アジにのせてオーブンへ。
少しこげましたが、ちょっと手の込んだ風(笑)のおかずになりました。

オーブン最高!
by bellinapace | 2010-04-23 13:37 | おうちごはん
<< パスタな昼食 最近のお昼ご飯 >>