人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*mammaのじかん*  --日々、時々イタリアーな--

bellapace.exblog.jp

旬の味:グリンピースごはん

時々あたたかな日差しが差し込むようになったこの頃。
はやく春が来ないかなぁ〜って思うわたし。でも、花粉はいらないなぁ〜〜

生協で、むきグリンピースが出てたので早速購入。
ちょっと旬には早いきがしたけど、まあいいね。

私は冷凍のグリンピースがちょっと苦手。
なのでいままであまりグリンピースごはんって食べてなかったけど、cotaくんに旬の味を食べさせたいなぁって思って。

まずは、cotaくん用。
旬の味:グリンピースごはん_c0200735_10195652.jpg

グリンピース入りおかゆ
ささみいりかぼちゃポタージュ

グリンピース10粒をやわらかく煮て薄皮から取り出し、かつお昆布だしでグリンピースと5倍粥を煮込んで出来上がり♪

塩味なくてもやさしいお豆の味がしましたー


大人用はこっち。
旬の味:グリンピースごはん_c0200735_10225716.jpg

グリンピースご飯
茶碗蒸し風お吸い物(栗原さんがテレビでやってたのをさっそく作ってみました)
焼き鳥(これは買ってきたの)
キャベツ炒め(紫キャベツが余ってたからつかったら、見た目魔女の食べ物みたいになったわ・・・味はいいのに)

大人用は塩味をきかせて、でもお豆の味が引き立ってgoodでしたよ。
生のグリンピースってこんなに美味しかったんだな〜








旬の味:グリンピースごはん_c0200735_10262821.jpg

バスタオルからまってますよ〜

タオルで遊ぶのがブームのcotaくん。
遊んでいるうちにぐるぐる巻きに・・・見ているときでよかったよ。
ん??片手に持っているのはオムツ、なぜ?





by bellinapace | 2011-02-22 10:29 | おうちごはん
<< クロスタータ アボカドとささみのレモンしょう油あえ >>