人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*mammaのじかん*  --日々、時々イタリアーな--

bellapace.exblog.jp

忘れちゃいけない

地震から2ヶ月すぎました。

千葉に住む私のところでは、計画停電もなくなり、余震もかなり少なくなっているので一見すると地震があったことも感じないくらい普通の生活です。

でも、大船渡に住む教師をするいとこからのメールには、学校は平常通りになってきたけど、生徒が亡くなっていたり、家屋流失や全壊の人も多くいるとありました。
「これからが大変です。」の一言も。

はっとしました。

まだまだ手を差しのべ続けないといけないんですよね。
思い続けないといけません、被災地のことを。

今自分に出来ることを一生懸命する。
忘れかけてました。

震災以来いとこのところにお手伝いに行きたい気持ちはあったけど、0歳児を連れてはいけません。
行きたいけど行けないことが、もどかしく思ったこともあったけど、

今は息子が笑顔で成長できるよう、「母さん」を頑張ります。



平泉の世界遺産登録、なるといいな〜

平泉は素敵ですよ。(両親の出身が近くなんです。)
中尊寺の金色堂が有名ですが、私は毛越寺の庭園がおすすめです。
by bellinapace | 2011-05-12 17:16 | ぽつり
<< 今週の離乳食 さっぱり切り干し >>