ブログトップ

*mammaのじかん*  --日々、時々イタリアーな--

bellapace.exblog.jp

中華風ナストマぶたマリネ

夏向きのマリネになりました。
五香粉を使ったら、なぜかお酢の酸味が弱く感じました。

お酢が苦手のTomさんからも「おいし〜♪」をいただきましたよ。


五香粉をつかった中華風さっぱりマリネ
c0200735_16291253.jpg


*材料(2人前)*
なす 2本
トマト 1個
豚ロースうすぎり 100g
わけぎ 小口切りにしたものをひと掴み
酢 50cc
しょう油 大さじ1
五香粉


片栗粉
油(グレープシードオイル)

1、なす、トマトは一口大に切る。豚ロースは一口大に切り、塩と五香粉少々をふり、酒をかけて下味をつける。
ボールにお酢、しょう油、少し多いかもと思うくらいの五香粉を入れ、わけぎを加え混ぜておく。
2、フライパンに油を多めにいれ、ナスを揚げ焼きする。次に下味をつけた豚ロースに片栗粉を大さじ1ほどまぶし揚げ焼きする。
3、1のボールにトマト、揚げ焼きしたなすと豚肉を入れ、さっとまぜたら出来上がり。


揚げ焼きに使う油は、くせのないものがおすすめです。
五香粉の香りが生きますよ!!


レシピブログのGABANミックススパイスを使った簡単レシピモニター参加中





[PR]
by bellinapace | 2011-05-23 16:49 | ちょこっと総菜
<< あんみつさんの苦悩再び 手づかみ開始&ご飯らしくなってきた♪ >>