ブログトップ

*mammaのじかん*  --日々、時々イタリアーな--

bellapace.exblog.jp

見た目は大人と一緒!?

近頃のcotaくんご飯をまとめてご紹介。

すっかり、モグモグなんでも食べるようになってきたcotaくん。

私の食べてるパンをおしりからパクッとか、
チーズつまみながらご飯の支度してると「それなぁに?」とよって来て味見するまで戻りません。。。

c0200735_13335727.jpg

おかかご飯
根菜のみそ汁
ささみのフリット風(揚げてないので)
ブロコッリー
リンゴ

c0200735_13355150.jpg

マカロニグラタン

c0200735_1336258.jpg

お好み焼き

c0200735_13365222.jpg

のり巻き(のりじゃなくて薄焼きたまごだけど)

なんてのも食べてます。
見た目はすっかり大人のご飯と一緒。
でも、味は薄々、歯ごたえやわやわです。

とりわけを少しずつ増やしながら、cotaくんご飯を作ってます。
大人のご飯のしっかり観察するので、できるだけ大人メニューと同じになるよう、母さんがんばってます!

でも、同じ物を食べてる感じが、とっても楽しいこの頃です♪






おまけです。
c0200735_13411469.jpg






これは何でしょう?

岩手の亀の子せんべいでした!

真っ黒いフォルムは、黒ごまたっぷりだからです。

母の実家に近いので、小さい頃はよくいただいて食べてました。
これは、妹がもらってきたもの。

「懐かし〜」っていいながらもらっちゃいました。





[PR]
by bellinapace | 2011-08-23 13:47 | 子どもごはん(離乳食編)
<< お知らせ 1歳児と・・・ >>