ブログトップ

*mammaのじかん*  --日々、時々イタリアーな--

bellapace.exblog.jp

カテゴリ:日帰りお出かけ(こどもと一緒)( 4 )

草ぶえの丘へ

ゴールデンウィーク、、我が家が唯一お出かけっぽく行った場所。

佐倉 草ぶえの丘

お弁当をもってお昼前に到着って思ってたら、駐車場に入るのに大渋滞!!
ようやく民間駐車場にとめられました。(駐車場の領収書で、大人一人分ただになりました〜)

園内では、ゴールデンウィークのイベントがあってステージ前は賑わってました。
(ヒーローと握手できたみたい♪)
cotaくんはまだ興味なしだったので、私たちは園内をお散歩。

バラ園はまだバラには早かったけど、きれいに整備されて、バギーでのお散歩もラクチン。
(バラが咲いてなかったので、写真忘れた・・・)

後は、ミニアスレチックや遊具があってちびっこたちが元気に遊んでました〜
cotaくんも間もなくその中に混じるのか〜(シミジミ・・・)

温室には、
c0200735_10474383.jpg

そうバナナ。
たわわに実って、地面につきそう。
パパイヤもなってました。

あとはみにSL。Tomさんはとっても乗せたがったのだけど、一人できちんとお座りできることとなっていたのと、行列だったので、今回は断念。。。


お天気も怪しくなってきたので、ちょっと早めと思いながら芝生でご飯を広げました。
うえには、たくさんの鯉のぼりが泳いでました。

cotaくんもモグモグ。
c0200735_10485655.jpg

でもはじめての芝生に、ご飯より興味津々でちっとも食べなかったよ。


って、食べはじめたら雨がポツポツ・・・
あえなく中断。
雨宿りして、晴れ間を見計らって車へ。
残りのご飯を車で食べてたら、また雨がザーッときたので、よかった〜〜


滞在短かったけど、自然の中を3人で仲良くお散歩できました。
もう少し、大きくなったらもっと楽しめるかも♪





[PR]
by bellinapace | 2011-05-11 10:51 | 日帰りお出かけ(こどもと一緒)

いちご狩り

行ってきました、恒例のいちご狩り。

朝起きて、すぐ車でGO。

朝ご飯はコンビニで。(cotaくんの朝ご飯用意しただけで力つきたので(汗)

途中、酒々井サービスエリアによってcotaくんのご飯。
サービスエリアはたくさんの車やバスで混んでました。
酒々井のサービスエリアにはスタバもあってなかなかいいですよ。

やってきたのは成東

この地区は小さめの苺園が多いのですが、去年も来てアットホームな感じがよかったので、同じ方面へ。

うかがったのは、ストロベリーハウスおてさん。

さっそく中へ。
c0200735_23165987.jpg


cotaくんがいるので今回も高設栽培のハウスへ。
cotaくんはTomさんにおぶわれてました。

c0200735_23194135.jpg

どうです? 

おいしそうでしょ。
おいしかったですよ〜

ハウスの中では蜂さんが受粉中。
c0200735_23213027.jpg


すみからすみまで歩いては食べ、歩いては食べ・・・
す〜っかりお腹はいちごでいっぱいになりました。

もうしばらくいちごはいいかもって思ったのは一瞬。。。
今年もやっぱりアレ食べたいわ。

いちご狩りは、土曜の午前中がお薦めだと思います。
お休み後半になるほどすでに食べ尽くされてるということみたい・・・

来年も来ようね。その時にはcotaくんも食べられるかな。。






いちご狩りの後は、
[PR]
by bellinapace | 2011-01-09 23:49 | 日帰りお出かけ(こどもと一緒)

たまプラーザへ

実家に行くと最近よく行くのが、たまプラーザ。

ここ数年、どんどん進化をとげ、りっぱなショッピングモールとなりました。

たまプラーザテラス

cotaくんが生まれてからはお出かけ先に、授乳室やおむつ替えスペースが必須なのですが
ここはもちろん完備。

授乳室は、個室&皆さん一緒部屋がありますが、時間によっては結構混んでます。

テラスの方が新しいけど、そんな時はあえて本館のベビー休憩室に行くとちょっとだけ空いてます。

ベビーカーの貸し出しもあって、子連れにはやさしい。
だからママさんたちもいっぱいです。

レストランもベビカーでも、子供がいてもウエルカムな感じで安心。

お勧めは「クリスタルジェイド 上海ガーデン

小龍包がうまい!です。

お昼小龍包や前菜などが食べ放題なので混んでます。
90分入れ替えなので、開店すぐか90分後をねらうといいです。

お茶をする場所は少なめだけど、ベンチがたくさんあるのでちょこっとペットボトル買って休めます。

また、つきあってねcotaくん。
[PR]
by bellinapace | 2010-12-13 17:12 | 日帰りお出かけ(こどもと一緒)

日本シリーズ

またまたご無沙汰してしまいました。

我が家の夏の定番お出かけは、野球観戦。
今年は妊婦だったし、新生児いるし・・・ともっぱらテレビ観戦してましたが、

あれよあれよの快進撃で、ついに日本シリーズへ。

c0200735_12211843.jpg

11月の球場に行ってきました。

それも、子連れで。
防寒対策をばっちりして行ったわりに穏やかな気温で、観戦の熱気とともに楽しむことが出来ました。

マリンスタジアムにはちゃんとベビールームが完備されて、小さい子供連れにも安心でした(取れ同様、回と回の間なんかは混みます!)。
マリンには、預けられる保育ルームもあるし、イケヤの家具やおもちゃのあるキッズスペースもあるのでこれかも助かりそう。
でも、ベビールームにテレビがないので試合の状況がわからない〜〜(涙)
外の歓声でまわりのママさんたちと「何事?」って騒いでました。
授乳しておむつかえてってするとあっと間に時間が過ぎちゃうんですよね。
ぜひ、ベンビールームにテレビお願いします。

季節外れの花火もよかったー!!
c0200735_12305079.jpg


私の定番の生ビールはまだしばらくおあずけだけど、これからは3人で楽しみます。

デビュー戦
[PR]
by bellinapace | 2010-11-23 12:37 | 日帰りお出かけ(こどもと一緒)