ブログトップ

*mammaのじかん*  --日々、時々イタリアーな--

bellapace.exblog.jp

タグ:おすすめスポット ( 11 ) タグの人気記事

これが原因!?

ブログをアップしようと写真を見ていたら、乳腺炎になった最後の原因を発見しました。

それはこれ。

実家の父と行ったコメダ珈琲

名古屋スタイルの喫茶が楽しめるというこのお店。
我が家からはいずれもちょっと遠く、実家に行った時に行こうと密かに思っていたのを、父をさそって実現。

c0200735_10555581.jpg

コーヒーは定番のブレンドを。
私のカップ大きいって?? はい、大を注文しました。
(普通にしなさい。って今の私からのメッセージその1)

c0200735_10573995.jpg

そして「小倉トースト」
予想よりかなりボリューミー!!
厚切りスタイルのも変更できます。

c0200735_10583769.jpg

新製品という「ミソカツサンド」
げたかと思う大きさでびっくり!

ここまででかなりお腹いっぱいのはずなのに、
やっぱりコメダに来たんだからこだわりの「シロノワール」でしめないとっ。
(そのデザートが後悔をまねくのよ。今の私からのメッセージその2)
c0200735_1122358.jpg

いちおう小さいサイズにしました。
それでも直径9cm!
冷たいソフトクリームとあったかいデニッシュ、おいし〜

すっかり堪能し、満足満足。。。

これは、食べ過ぎよね、やり過ぎよね。

この1食が私の乳腺炎にとどめを刺したに違いないと思うの。


でも、味もボリュームもとっても素敵でした。
また行きたい、でも・・・
う〜、乳腺炎の心配しなくてよくなったらまたがっつり食べにいくぞ〜






[PR]
by bellinapace | 2011-02-09 11:08 | 日々なんとなく

ねこ写真展

先週ですが、ねこの写真展へ行ってきました。
ねこ岩合光昭写真展

残念ながら本日3月15日5時までの開催ですが、日本橋三越本店で行われています。

母と妹と、昼食をかねて普段あまり行かない日本橋へ。

正直デパートで行われている展示なので、そう点数も多くないんじゃないかと思いながら行ったのですが。。。

たくさんのかわいい猫の写真と、たいくさんの来場者にびっくり!!
猫好きの妹は、世の中こんなに猫好きがいるのね〜とうれしそうでした。

様々なねこさんたちの表情を見る事ができ癒されました。
うちの実家の猫さんは、いまいち表情にとぼしい子なので(でもかわいいんですよ)。

でも、妊婦にはちょっぴり疲れる混雑でした。ちなみに私だけでなく母も妹も・・・
なれない場所でのお茶探しにも四苦八苦。都会は大変(笑)

最後はお夕飯のお惣菜を買って帰ってきました。

写真展や美術館巡りは好きなので、出産前にまたどこかに出掛けたいなと思いました。
※日本は子連れでは行きにくい美術館が多い気がするのは気のせいでしょうか・・・

岩合光昭さんはねこ以外にも多くの動物も癒されます。
デジタル岩合 動物写真家・岩合光昭 公認ホームページ
[PR]
by bellinapace | 2010-03-15 09:44 | 日帰りお出かけ(大人ふたりで)

鉄板焼きディナー

先日、ホテルの鉄板焼きにディナーに行ってきました。

行ったのはこちら

二人のディナーも出来なくなる前にと、Tomさんが奮発してくれました。

私はシーフード、Tomさんはお肉のコースで、
二人だったのでカウンターでいただきました。

前菜からはじまり、シーフードの私にはまず本日の鮮魚の桜鱒。
c0200735_1942293.jpg


Tomさんは、フォアグラを追加してました!!
c0200735_1951864.jpg


メインの前には大きなサラダが
c0200735_195546.jpg

梅のドレッシングとお味噌のドレッシングが選べます。

そしてメインへ
c0200735_1971560.jpg

いい香りがしてきます。。。
お肉はこんな感じ
c0200735_198580.jpg


焼き野菜もついてます。焼き梅干しがこちらのウリなのです。
私は、梅干しNGの為いただきませんでしたが、Tomさんは美味しいといってました。

シーフードはオマール海老と帆立です。
c0200735_1985342.jpg

私のコースには、いくらのご飯とお味噌汁付き。

そしてお肉のコースは
c0200735_19111526.jpg

ガーリックライス!
絶品でした。

最後にデザートとコーヒーor紅茶がありました。
c0200735_1912363.jpg


ちょっとづつ出てくるし、お腹いっぱいになるのなんて思いながら食べてましたが(笑)、
日本食って最後には不思議と苦しくなるんですよね〜
お箸で食べられるのも魅力です。

とっても大満足のディナーでした。
でも、次はお肉が食べたいなぁ・・・
(妊婦なので、今回はレア焼きのお肉を我慢しました。シーフードももちろん美味しかったんですよ。)

個室があるので子連れもOKとのことだったので、
今度は出産後に行きたいな。
[PR]
by bellinapace | 2010-03-01 19:19 | 日帰りお出かけ(大人ふたりで)

スポーツの秋

秋を楽しむお出かけスポット!

c0200735_9591348.jpg


More
[PR]
by bellinapace | 2009-10-18 10:49 | 日帰りお出かけ(大人ふたりで)

のこぎり山

秋を楽しむお出かけスポット!

c0200735_18301666.jpg


More
[PR]
by bellinapace | 2009-10-13 18:54 | 日帰りお出かけ(大人ふたりで)

みそラーメン

連休のとある昼食でした。

c0200735_1845310.jpg


More
[PR]
by bellinapace | 2009-10-12 18:18 | 日帰りお出かけ(大人ふたりで)

上野公園

何時ぶりでしょう、上野公園。

c0200735_17362121.jpg


More
[PR]
by bellinapace | 2009-10-08 18:25 | 日帰りお出かけ(大人ふたりで)

くりもと〜佐原

雨の中、ドライブに行ってきました。

c0200735_21144741.jpg


More
[PR]
by bellinapace | 2009-10-07 22:08 | 日帰りお出かけ(大人ふたりで)

千葉ポートタワー

千葉ポートタワー
c0200735_20551927.jpg


More
[PR]
by bellinapace | 2009-09-28 20:55 | 日帰りお出かけ(大人ふたりで)

サルシッチャ

サルシッチャ ー イタリア風ソーセージ つくってみました。

c0200735_10221325.jpg


More
[PR]
by bellinapace | 2009-09-27 11:10 | イタリアなもの