人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*mammaのじかん*  --日々、時々イタリアーな--

bellapace.exblog.jp

温泉@北茨城 その2

こちらがお宿です。

温泉@北茨城 その2_c0200735_21442140.jpg




「うぐいす谷温泉 竹葉亭」
とても静かな、お宿でした。

宿泊客も少なく、大浴場もいつ行っても貸し切り状態。

露天風呂は、大浴場だけですが、家族風呂もあり家族でゆっくり出来ます。

ちなみに、今回はお部屋露天風呂付きのゴージャス宿泊でした。
温泉@北茨城 その2_c0200735_2148214.jpg

一晩中、暖かいお湯がでていました。

外でも、くつろげます。
温泉@北茨城 その2_c0200735_21485423.jpg


お部屋も、二部屋ありました!
もしかして、我が家より広い(?!)かも

まわりは、竹やぶもあり、海の近くとは思えない風景でした。

温泉@北茨城 その2_c0200735_21514639.jpg

温泉@北茨城 その2_c0200735_21523788.jpg


ご飯は、舟盛り&常陸牛のしゃぶしゃぶ付き。
温泉@北茨城 その2_c0200735_21534776.jpg
温泉@北茨城 その2_c0200735_2154919.jpg

今回は、8月までのはずだった生牡蠣もありました!
アワビもあって、食べきれるのか・・・
さらに、煮魚。味付けもよく美味、もうはいりません。
温泉@北茨城 その2_c0200735_2293713.jpg

海も山も近くいここの地形ならではのラインナップの食事でした。
大満足です。

冬にはアンコウがあるとのこと。冬にぜひ来たい!!

お部屋には、コーヒーメーカーもあり、
お茶はもちろん、コーヒーも入れたてがいただけます。
温泉@北茨城 その2_c0200735_2231659.jpg


ちょっと残念なのは、露天付き以外の部屋はかなり古め。
その部分は、廊下も古く歴史を感じるにおいがしました・・・
そこを通らないと、玄関から部屋には行けず、う〜ん残念。

お宿周辺の観光スポットが少ないです。が、
ゆっくりくつろぐには最適かも。。。
贅沢な時間でした。
by bellinapace | 2009-09-14 22:22 | 国内旅日記@茨城
<< 肉じゃが弁当 温泉@北茨城 その1 >>