人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*mammaのじかん*  --日々、時々イタリアーな--

bellapace.exblog.jp

ビシソワーズ

ビシソワーズ作ってみました。

ビシソワーズ_c0200735_22565951.jpg




北海道で買ったじゃがいもがたくさんあったので。。。
じゃがいも好きの夫のリクエストでした。

レシピは、味の素のサイトから
簡単ビシソワーズ

理由は、我が家にはミキサーがないからです。
ミキサーの替わりの方法は
じゃがいもをタマネギと一緒に柔らかく煮たら、
泡立て器でなめらかになるまでつぶすというもの。
ビシソワーズ_c0200735_22572966.jpg


思いのほか、簡単でした。
ちょっとじゃがいもを煮すぎてしまい、こがしましたが・・・

冷やす時間が足りなかたので、キンキンにはならなかったのと、
とろみが多くつきすぎたのは反省点です。

夫の感想は
「ぬるい、ポタージュスープだね・・・」
とちょっと不満気味。
とろみがつきすぎているのがご不満のよう。
まあ、反省点どおりですが、

でも、ビシソワーズって、冷たいじゃがいものポタージュでしょ。

ブルスケッタと豚の塩焼き&『サラダといただきました。
ビシソワーズ_c0200735_22574412.jpg

by bellinapace | 2009-09-24 22:59 | おうちごはん
<< サルシッチャ だし >>