人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*mammaのじかん*  --日々、時々イタリアーな--

bellapace.exblog.jp

ティラミス

久々に、つくってみました。

ティラミス_c0200735_1253493.jpg

ティラミスです。

イタリアから教わって来たレシピがちょっぴり不安(だってかなりアバウトなんですもの。)だったので
olivolivoさんの田舎の台所@イタリアを確認。
ほぼ間違いなく、ほっ(笑)

イタリアに去年の夏行ったとき久々に現地の味に出会いましたが、
リキュール入りだったのでアルコールNGのTomさんは食べられず。。。

それから作ってあげると言い続け、早8ヶ月が経過・・・
チーズもちゃんとマスカルポーネを用意。

やっとできました〜
一年経たなくてよかった(笑)

ちょっと、コーヒーを浸しすぎたので水っぽい仕上がりでしたが(残念)
お味は満足でした!
by bellinapace | 2010-03-17 14:46 | イタリアなもの
<< 我が家の事件 ねこ写真展 >>