人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*mammaのじかん*  --日々、時々イタリアーな--

bellapace.exblog.jp

好きなんです・・・

私、と〜〜ってもある和菓子が好きなんです。


なにかというと・・・

こちら
好きなんです・・・_c0200735_17211897.jpg

そう、柏餅。

じつは売っている時期が短いんです。
さくらの終わった後から、こどもの日くらいまで。。。
ご存知でしたか?
って、普通はこの時期に1個か2個食べれば、「あ〜柏餅の季節だったなぁっ」て感じですよね。

でも、私は・・・
毎年2桁にのるくらい、食べちゃいます(汗)
ペースにして、週3くらい。あっちの店、こっちの店と食べ比べです。
お店によって、価格も違えば、大きさ、お餅の柔らかさ、もちろんあんこの味も違います。
で、お気に入りをみつけたらできたらシーズン中にもう1回それは食べときたい(笑)

今年は、妊婦なので活動範囲もせまいし、体重&糖分きにしてるからいつもよりすくないかなぁなんて思ってたけど、結局2桁食べてた(苦笑)

そろそろ、シーズンも終わり。
来年を楽しみにしまーす。
by bellinapace | 2010-05-13 17:31 | 日本なもの
<< 国立歴史民俗博物館 さわら巡り >>