人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*mammaのじかん*  --日々、時々イタリアーな--

bellapace.exblog.jp

ランチプレート

またまたご無沙汰でした。

今日は冷蔵庫の常備菜を片付けるお昼と思ったら
予想以上にデリっぽいランチプレートができあがりました♪

ランチプレート_c0200735_147168.jpg


*メニュー*
カジキマグロのソテーにんじんサラダ添え
おまめとアボカドのサラダ
カボチャの煮物
大根の葉っぱ炒め
ご飯


お気に入りは

おまめとアボカドのサラダ

*材料*
お豆いろいろ(水煮缶や冷凍物が便利:今回は5色大豆の冷凍をつかいました)
アボカド
ゆで卵
レモン汁
マヨネーズ

作り方もシンプル。
お豆はさっとゆで、アボカドとゆで卵はあらくきざみます(お豆と同じくらいの大きさ)。
それをレモン汁とマヨネーズであえてできあがり。分量はお好みで。

後はこのお皿がちょっとおしゃれに見えるのかも。
ここで買いました。

cotaくんの離乳食もはじめました。
ランチプレート_c0200735_1428272.jpg

こちらはぼちぼちと・・・
by bellinapace | 2010-12-03 14:31 | おうちごはん
<< フレンチトースト 日本シリーズ >>