人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*mammaのじかん*  --日々、時々イタリアーな--

bellapace.exblog.jp

リンゴシャーベット

先日、お友達が来た時に好評だった

リンゴのシャーベット
リンゴシャーベット_c0200735_2145246.jpg


*材料*
リンゴ(あれば紅玉) 2個
砂糖 大さじ4
レモン汁 少々

1、リンゴを皮ごとよく洗い、砂糖とレモン汁と一緒に煮る
アップルパイにするりんごのように、それよりちょっとやわらかめに煮ます。

2、1で煮たものを冷凍庫で凍らす

3、ハンドミキサーで空気を含ませるようにくだき、再度2時間ほど凍らせ出来上がり


私は、アップルパイ用に煮ていたものを当日の朝バーミックスでガーっとしました。
皮ごとするのが、きれいな赤色にするポイントです。


この日は、ちいさなお姉ちゃん達2人も一緒のお客様だったので、
ランチはビュッフェ風。
リンゴシャーベット_c0200735_21554980.jpg


*ニンジンサラダと豆のサラダのチコリのせ
*紫芋のサラダ
*豚もも肉のトマト煮ファルファッレ添え
*生ハム

この日の目的は、生 生ハム を見に来たい! でした。
だいぶ、小さくなってきたけど、おいし〜って喜んでもらえました。

お土産は、ピーターパンのパン。
リンゴシャーベット_c0200735_221624.jpg


大好きなパンだったから、超うれし〜

Kちゃん、また遊ぼうね。

そんな日の私のお夜食。
リンゴシャーベット_c0200735_2234199.jpg

ついつい、パン食べ過ぎちゃった・・・





by bellinapace | 2011-01-21 22:06 | おうちおやつ
<< もぐもぐ期移行中 ごぼうサラダ >>