人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*mammaのじかん*  --日々、時々イタリアーな--

bellapace.exblog.jp

パンナコッタを豆乳で

久々にパンナコッタを作ってみました。
今回は牛乳でなく豆乳で。

パンナコッタを豆乳で_c0200735_133509.jpg


混ぜるだけだから、時間のない私にもできるわっっ

*材料*
生クリーム 200cc
豆乳 200cc
砂糖 大さじ2
ゼラチン 小さじ1(5g)
お湯 50cc

1、生クリームと豆乳、砂糖を小鍋にいれ、人肌に温めながら砂糖を溶かす。

2、ゼラチンはお湯にふやかす。
(最近はそれだけでなめらかな液体なのでそのまま混ぜられますが、固まっているようなら電子レンジで30秒ほどチンしてください)

3、1に2を合わせ、器に流し入れあら熱をとり冷蔵庫へ。
その際、表面に皮が出来るので、おはしなどで取り除くときれいに出来上がります。

4、ぷるんっとかたまったら出来上がり。かなりやわらかめです♪

カラメルソースでいただきまーす。
パンナコッタを豆乳で_c0200735_13383276.jpg


カラメルソースは多めに作って冷蔵庫で保存しました。
今度はこれ使ってなにつくろうかな〜



ポチッといただけると、励みになります。ご飯作りにも子育てにも。。。





by bellinapace | 2011-01-29 13:39 | おうちおやつ
<< 乳腺炎でした・・・ ひとり夕飯 鶏ももワンプレート >>