人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*mammaのじかん*  --日々、時々イタリアーな--

bellapace.exblog.jp

おにくプレート

禁こってり中の私(しつこいですか?こうして自分に言い聞かせてます)。

だけどやっぱりお肉も食べたいな〜

ってことで、お野菜の付け合わせたっぷりのおにくご飯。
おにくプレート_c0200735_1112098.jpg


おにく(オージービーフのもも、赤身で脂分ほぼなしでしたよ)
おからフリッタータ
大和真菜のしらすいため
ベジタブルミックス
ごろごろポテト玉ねぎスープ
ごはん


おからのフリッタータはolivolivoさんのレシピで。
私は長ネギをきざんで入れました。
ほんとにかる〜く仕上がって美味しかったです。
お弁当や、これからのcotaくんのおかずにもいいかも♪


大和真菜 は奈良の伝統野菜。
アブラナ科のツケナの一種。
ツケナは日本の野菜の中でも最もふるい野菜の1つだそう。
「古事記」にも「菘(ショウ・シュウ・すずな)」「菘(あおな)」として登場しています。
「大和真菜」はツケナのなかでも原始系に近い品種とされ、奈良県が認定した「伝統野菜」なんだそうです。

ハリハリとした歯ごたえが、さっと炒めても残って美味でした。
私はしらすの塩味をいかして、オイスターソースとしょう油でちょっとだけ味付けしました。


ごろごろスープはいつものようにcotaくんの離乳食用の使い回しですよー


このおにく食べても、夜痛くならなかったから、ちょっとずつおにく解禁しちゃおうかしら・・・ウフフ





by bellinapace | 2011-02-12 11:28 | おうちごはん
<< おじいちゃんがお好き? さばのトマト煮 >>