人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*mammaのじかん*  --日々、時々イタリアーな--

bellapace.exblog.jp

いつも通りの我が家

こんにちは。

またまた、ご無沙汰していました。
本日、久々にいつも通りの我が家を感じています。

いつも通り、普通って幸せです。


Tomさんが普通にお弁当を持って会社に行きました。

なので、すっかりいたずらっ子と化したcotaくんとふたりでおうちですごしています。


今日は停電もないので、家事をする際、時間を気にしなくてすんでいます。

先週あったお水の乳児摂取制限も解除後、制限がでていないのでひとまずホッ。




Tomさん不在中は、実家の母がうちにきて泊まり込んでくれました。

Tomさんが倒れたとき、ガソリン不足のなかすぐに駆けつけ、ガソリンを探し補給し、退院後のTomさんを送りとどけてくれました。

私の住む地区がお水の乳児摂取制限が出た時には、両親はもちろん、心配したいとこや友人も声をかけてくれて、全国各地で品薄な中、探して送ってくれたり。。。
近所に住むお友達も、幼稚園に通う前の小さな子がいるにもかかわらず、乳児なんだからと心配してくれたり。

近所のママ友さんからの情報や、日常のやりとりもとっても助かるし、励みになります。

九州に実家のあるフランスに住む友人は、心配あるなら疎開してきてもいいよと連絡をくれました。


たくさんの心遣いを書いても書いても書ききれません。


みんなに感謝、感謝です。

あらためて、一人で子育てしているのではないのだなぁ、一人で生きているのではないのだなぁと。




だからこそ、被災地でも、そうでないところでも、日本人として、人間として、みんなを信じて。

できることから、がんばろう。

FORZA NIPPON!
by bellinapace | 2011-03-29 13:38 | 日々なんとなく
<< お腹にやさしいご飯 元気です >>