人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*mammaのじかん*  --日々、時々イタリアーな--

bellapace.exblog.jp

手作りタコス

私たち夫婦はなぜかタコスが好き。

結婚前はデートでメキシカン食べたり、一緒に暮らすようになってからはタコスの材料買っておうちタコス。

昨日も久々に、タコスディナー♪
手作りタコス_c0200735_10563662.jpg


はじめて手作りトルティーヤに挑戦。
せっかく手作りするんだから、柔らかタイプがいいなぁと思って作ったのでけど、柔らかかったのは2枚のみ・・・
後は、パキパキ割れてしまい、中身が落ちまくりでした〜

う〜ん、コーンミールがなかったからかわりにポレンタ粉入れてみたのだけど、それが敗因かしら??
それとも、単なる焼き過ぎ?!

まだまだ、レシピ改良の余地ありです。。。


サルサソースは買ってきたのだけど、あとはおうちにあったレタス、トマト、玉ねぎ、アボカドを刻んで・・・
お肉は手抜きで、チリコンカン風(また!!)。
豚ひき肉をニンニクでいためて、ナツメグパプリカをたっぷりふって、ウスターソースと豆板醤で味付け。
なんちゃってチリコンカンだけど結構いけますよ。

白いご飯が食べたい私はタコライスも一緒に作って食べちゃいました♪



デザートは、
手作りタコス_c0200735_1143438.jpg

甘夏たっぷり寒天。

先日Tomさんのご実家のお庭になってた甘夏をいただてきたのでそれを使って作りました。
本当は、ジャムにしようかと煮はじめたのですが、パン食の少ない我が家だとジャムだとなかなか消費しないので急遽寒天を投入。

ぜいたく寒天寄せになりました♪








手作りタコス_c0200735_11104810.jpg

イタリアですか!!cotaくん。
母は行きたいのでいいですよ〜、一緒に行きましょう♪

パスポートも準備OKです。
でも、もう少し豚さん貯金箱にがんばってもらわないと行けそうにありません。。。





by bellinapace | 2011-05-16 11:13 | おうちごはん
<< トマトとオクラのポン酢和え 今週の離乳食 >>